東大式 絶対情報学2009年06月08日

伊東乾 著

大学生だったころ「情報」は必修じゃなくて、工学部のコンピューター室の夏期講習でコボルをやった。もちろん、東大みたいな超優秀な学校じゃなかったが。
仕事でPCを使い続けてきて、さすがに技術的には目新しいことはないのだけれど。
この本を読んで分かったのは、自分には頭のいい人の考えることは分からない、ということ。
PC操作のためのウォーミング・アップがすごすぎ!キーボードのスピード入力コンテストでもなければこんなに体を(?)暖める必要が・・・あるかなあ?
Eメールの形式にも、すごいこだわりがあって・・・この先生にメール出す学生は大変だろうな~。自分は、初めての客先候補に出すビジネスメールでも、ここまではしない・・・だから出世しなかったんだろうな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sagiusagi.asablo.jp/blog/2009/06/08/4353643/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。