ロシア料理2010年02月26日


ロシア料理って、なんだかおいしそうです。
ボルシチとピロシキ、あとはキエフ風チキンカツぐらいしか思いつかなかったけど。
北方系日本人(?)なもので、ニシンとか昆布とかりんごとかを使う料理には、なんだか懐かしさを感じます。
それに、子供のころ、母の留守に父が作ってくれた、ジャガイモとハムの入ったオムレツとほぼ同じものが載っていました。~うちの親父、実はロシア系だったか?
韓国料理でもそうだけど、食文化は思ってたよりも近いのかも。

それにしても、カテージチーズがうちで作れるとは知りませんでした。
ライ麦パンの作り方も載っていてたのですが、これは強力粉も使うやり方で、私としては残念!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sagiusagi.asablo.jp/blog/2010/02/26/4909041/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。