実は簡単!私流天然酵母のパン作り ― 2009年08月02日
アイシス・オーガニックムック シリーズ第8号
病気して入院したりなんかもして、「オーガニック」「天然」「自然」「健康」という言葉にひかれてた頃に購入した雑誌。
~雑誌って、いいなと思ってても、いつの間にか廃刊になってしまうのね。
パンはパン屋さんで買うものだと思っていた私。
パンはイースト菌で醗酵するものだと信じていた私。
実はいろいろな酵母でパンが作れるのだと知ってオドロキました。
・・・で、何回かパンを焼いてみたけれど。
やっぱり自分でパンを焼く生活は、私には難しく断念しました。
技術不足はもちろん、時間と体力に、どうしても余裕がない!
で、遅くまで残業し、パンはパン屋さんで買う生活に逆戻り。
自分の健康を考えて食事を作る、いつの日か、そんな生活ができるようになればいいなあ。
病気して入院したりなんかもして、「オーガニック」「天然」「自然」「健康」という言葉にひかれてた頃に購入した雑誌。
~雑誌って、いいなと思ってても、いつの間にか廃刊になってしまうのね。
パンはパン屋さんで買うものだと思っていた私。
パンはイースト菌で醗酵するものだと信じていた私。
実はいろいろな酵母でパンが作れるのだと知ってオドロキました。
・・・で、何回かパンを焼いてみたけれど。
やっぱり自分でパンを焼く生活は、私には難しく断念しました。
技術不足はもちろん、時間と体力に、どうしても余裕がない!
で、遅くまで残業し、パンはパン屋さんで買う生活に逆戻り。
自分の健康を考えて食事を作る、いつの日か、そんな生活ができるようになればいいなあ。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://sagiusagi.asablo.jp/blog/2009/08/02/4473239/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。